<天皇陛下>「多くの人々が先の戦争に思いを致した1年」〜正月から

天皇陛下>「多くの人々が先の戦争に思いを致した1年」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000004-mai-soci

http://www.msn.com/ja-jp/video/news/%e6%96%b0%e5%b9%b4%e6%81%92%e4%be%8b%e4%b8%80%e8%88%ac%e5%8f%82%e8%b3%80-%e9%96%8b%e9%96%80%e6%99%82%ef%bc%91%e4%b8%87%e4%ba%ba%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%8b/vp-BBo7GTD?ocid=iefvrt

正月から天皇を絶賛しています。正月の天皇の感想が素晴らしい。やっぱり被災地のことを忘れていないし、人間の心の痛みをわかってくれている(同苦している)ので素晴らしいです。昨年はフランスでテロもありました。人質事件でも心を痛めました。

また、

日本が自然災害を受けやすい環境にあることにも触れ、「日本人一人ひとりが防災の心を培うとともに、お互いが気を付け合って、身を守る努力を続けられることを心より希望しています」とした。

日本は本当に自然災害を受けやすい環境です。プレートに囲まれていますし土砂災害も多いです。常日頃から、国民は防災の心を培わなくてはなりません。

やはり天皇は国民や国の事をよくわかっていますし、心の痛みがわかる人で人間としてのお手本であり、尊敬しています。日本の政治家や電力会社などにも聞かせたい話です。

天皇の言う通りに、国民一人ひとりがなっていけば、日本はもっと素晴らしくなると思います。天皇の言葉の深さがわかる人が増えてほしい。天皇が素晴らしいから日本は素晴らしい国なのだと思います。正月から天皇の言葉に感動しハッとさせられました。

今日は快晴でとても穏やかな一日です。良い一年に。(^^♪